理想の葬儀の実現

理想の葬儀とは

葬儀は亡くなった方のためのものでありますが、その時では亡くなった方の葬儀に対する気持ちを確認することができず終わった後に後悔が残るものになることもあります。
自分の葬儀のことを、家族と相談しながら自分自身で決めることが、葬儀本来の姿ではないでしょうか。

お願い

そこで紫雲殿のスタッフよりお願いがあります。
お元気なうちに理想の葬儀の形をお聞かせください。
お元気なうちであれば細かな要望も伝えいただけますし、より具体的に、お葬式のイメージや費用のことをご提案できます。
そして何よりも、事前にご相談いただいている方は、残されたご自身にとっての大切な人たちを悩ませることなく、落ち着いた気持ちで、お別れの時間を過ごしていただけます。
葬儀の意味は、家族や知人が亡くなられた方と最後のお別れをしてお見送りすることでしょう。
大事な葬儀ですので、安易に簡素化することは望ましくないですが、個人や家族の考え方や、個々の状況によって、自由に、自分たちに合ったスタイルを選べば良いとおもいます。
自分にとって理想の葬儀のとはどんなものかを考えてみてください。
それを実現するためには、こんな葬儀にしたいと、紫雲殿に是非ご相談してください。
紫雲殿の事前相談はお客様に寄り添い、お客様のために最適なサービスを提供することを目的としております。

紫雲殿では365日事前相談を承っております。
事前相談・エンディングノート(もしもの時に伝えたいことを書いておくノート)に興味のある方は、お近くの紫雲殿にご相談ください。